木曜日の動静

内閣不信任案について「そんなことやってる場合か」との被災地の声をメディアが拾い集めます。

来週、当地ではYOSAKOIが始まります。
当然「踊ってる場合か」との批判があるかと思いきや、メディアが率先して「自粛ムードに流されず、踊りで被災地に元気を届けよう」。

神事でもないダンスコンテストの肩を持つのは、観光客が来ないと困るから。
建設業はよく「公共事業に依存」と非難されます。
観光客が減った途端に大騒ぎする人々は、それだけ依存していたことになります。
でも「観光客に依存」とは非難されません。

今朝のTVで、岩手の被災者が「小沢さんだったら地元のために復興策で頑張ってくれたはず。菅さんではダメだ」と語ってました。
被災地のためにこそ、内閣不信任案が必要と。
そう考える人は少なからずいるでしょう。インタビューにも答えているでしょう。
なのに報じられるのはたいてい「そんなことやってる場合か」「被災地のために与野党手を携えて」
そのVTRが流れた後、古舘が呆れたようにため息。

道民みんなYOSAKOIが大好き
という虚像をメディアが作り上げています。
なので道外の方々は、北海道にヨサ嫌いがいることに驚きます。
mixi「反YOSAKOIそーらん同盟」コミュで487人。facebookに書けば「実は私も嫌い」という方がたくさん。
でも、この声をメディアは拾ってくれません。

「そんなことやってる場合か」と言う人に限って、どんなことをやってる場合なのかがわかりません。
代案を持たずに口先だけで突っかかってくるのは、左巻きの方々の特性。にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
午前 業務推進室長。先月末〆の売上報告。ビッグイシュー卸。
お昼 ロータリークラブ例会。理事会。
午後 帰社。会長。外出。帰社。会長。技術部長。
  ロータリークラブ新世代委員会(ちょくちょく)。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-06-02 18:56 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16413744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきぱぱ at 2011-06-03 08:48 x
ハトさんが豆鉄砲を喰らっていましたねぇ。
したたかなのか、狸なのか・・・・

あ、遅まきながら「反YOSAKOIそーらん同盟」に加盟させて頂きました♪
Commented by top_of_kaisya at 2011-06-03 08:54
寝返っておきながら寝返られたり忙しいひとですね(;^_^)

反ヨサ、ありがとうございます♪来週かぁ…