水曜日の動静/日高耕測会総会

今日の道新「現代かわら版」が地下街40周年を取り上げています。
昔の写真と比較して。
オーロラガーデンの池やオーロラタウンの川はよく憶えてます。
10年で撤去されたそうで。30年前。中1の頃か。

川があったから、左側通行が根付いたのかと。
今では右を歩くひとも増えたけど。
観光客以外で右を歩くのは、札幌市民歴が30年未満かな、と推測しながら。にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
午前 業務推進本部長。営業部長。会長。
お昼 車を取りにチャリで会社を出たところで母にバッタリ。これから日高へ行く話をすると、「チャリで?」いかな私でも自転車で日高を目指そうとは考えないです…
午後 日高。振興局に御挨拶。日高耕測会 総会(浦河ウェリントンホテル)。
c0032392_22585987.jpg夕方 懇親会。
総会案内に競馬新聞持参を促していた理由は、今夜が道営競馬のナイトレースだから。
場産地日高、面目躍如の懇親会企画。
食事もそこそこ、予想屋に。壁に競馬番組が実況中継で映し出されます。
馬券は、ホテル宴会場から歩いて1分、同じフロアでつながっている場外馬券売場”Aiba浦河”で。
これも発注者・北海道農政部のため、地元産業のため。
という名目で、私も100円で初馬券を。マークシートがずれていたようで、馬券売場のおねぇさんに修正してもらい、ようやく購入。
c0032392_2259985.jpgでもハズれました。ビギナーズラックはどうした。
  帰社。

[PR]
by top_of_kaisya | 2011-05-18 23:18 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16344839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくぜん at 2011-05-19 00:29 x
コインを入れると音がする仕組みになっていたのは、懐かしい光景でしたね。中学の頃になると、市電山鼻線~すすきの下車~ポールタウンを歩いて~旭屋書店で本を物色~大通から地下鉄に乗車、というパターンを毎日繰り返してました。
Commented by top_of_kaisya at 2011-05-19 09:44
私の物色先は4丁目下車でリーブルなにわでした~今でも同じつくりなので時々懐かしみに行きます♪