木曜日の動静/北野平小学校初訪問

いつもビッグイシューの卸会場としてお世話になっているさっぽろ自由学校「遊」が核になって東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌 むすびばが設立されました。
震災発生直後には話題になっていたので、市民活動家の方々はさすがに動きが早い。
汚れ防止 ふとん干しシートS アルファックス
そこに携わっている方から相談を受けました。
被災者支援といっても、被災地へ出向くボランティアだけではなく、北海道へ避難している被災者へのサポートもあります。その方は本道滞在中の方々のお世話をしているそうで、いろいろ足りない物があるのですと。
特に、布団や冷蔵庫。気に留めておいてほしい、と。
冷蔵庫といえば私生活の話になりますが、私は冷蔵庫を持ってません。
テーブル・椅子の類も無いので、フローリングの床に正座するか立って過ごします。
居心地が悪いので、あまり部屋におりません。冷蔵庫 ローヤル

じゃあ買えばいいじゃないの。とはよく言われます。
家具は、将来の奥さんに選んで欲しい、というのがコンセプト。
色・形・大きさなどデザインから使い勝手まで、好きなものを。冷蔵庫は特に、野菜スペースはどの辺とか、扉の開閉方向も大事。

そんな現実化できるか危うい結婚を考えるよりも、目先の家具をそろえるべきでは、とのご意見をちょうだいしております。
私もこのプランを構築した頃は、まさか独身生活が43年になろうとは予想しておりませんでした。
なのでこの頃は主義を超えて、惰性です。冷蔵庫が無くても不自由しないのが、また問題。
地デジカ
平成元年に購入したテレビは、あと3ヶ月で見られなくなります。
平成元年に購入した洗濯機は、カラカラと変な音を発するようになりました。止まったら、近所のコインランドリー。

私のライフスタイル・ライフバランスはどうでもいいので、冷蔵庫に関して情報がある方は「むすびば」までお寄せください。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
午前 業務推進本部長。業務推進室長。会議。営業本部長。会長。
午後 北野平小学校。帰社。事業本部長。会議。
夕方 退職の挨拶に応対。
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-04-28 18:53 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16252429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。