木曜日の動静/ゲストスピーカーはウチの社員

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ午前 技術部たびたび。技術次長。
お昼 ロータリークラブ例会。
卓話の演題は、「地図」の発祥と航空測量の変遷。
弊社技術部精鋭ふたりにゲストスピーカーをお願いしました。
社長が幹事だから、準備怠り無く。
ただ幹事は開会直前まで忙しいので、ふたりをほったらかしになったのは申し訳ない。
ロビーで待ってるあいだ、不良会員(笑)がアドバイスしたらしい。
曰く導入部で喋るべきは、「このような機会を与えていただきありがとうございました」

これは確かに。実際に丁寧な感じで、いい助言をいただいたなぁ。さすが先輩。
そこにもう一言「社長が結婚しないのを社員一同心配しております。どうかみなさんのお力添えを」

これはさすがに言えなかったようで( ^.^)
c0032392_14394673.jpg
卓話自体は、航測の歴史と震災での動き、道内で当社しか持っていない航空レーザ技術についてを上手にまとめてくれました。
朝から「緊張で胃が痛い」と言ってたのを「そんなに緊張する必要ないよ」
と言っておきながら、紹介で登壇した私がかなり緊張。

午後 帰社。技術部。会長。業務推進本部長。本日卓話のふたりが挨拶に来てくれる。業務推進本部長、営業本部長、顧問。業務推進本部長、技術部長。
夕方 ロータリークラブ アッセンブリー(第一ホテル)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-04-21 18:58 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16225579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。