金曜日の動静

テレビ朝日の「相棒 Season9」。今月2日放送の第17話「陣川警部補の活躍」は次のようなストーリー(HPより)。
陣川(原田龍二)が帰宅途中に立ち寄ったコンビニで万引き犯を逮捕。が、その犯人の門馬(中村靖日)が1年前、資産家の北薗(菅野菜保之)邸から500万円などを盗んだ犯人であることがわかった。思わぬ手柄に意気揚々とする陣川。が、窃盗事件を改めて調べた右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、なぜ門馬が1年前の事件現場に近いコンビニなどで万引きなどしたのか疑問を抱く。
窃盗事件のショックで脳梗塞に倒れ、今も後遺症に苦しむ夫を抱える摩耶子(霧島れいか)は、奪われた思い出の品オルゴールが帰ってくれば…と胸の内を吐露。その言葉に陣川はオルゴールを取り戻すと宣言してしまう。
そんな中、門馬が盗品を詐欺容疑で逮捕歴のある矢橋(國本鐘建)に売ったことが判明した。右京と尊は陣川と改めて万引き事件を検証。次々と明らかになる不審な点から、右京の推理が事件の意外な真相へと迫っていき…!?。
國本鐘建さんその矢橋さん、矢橋宗一(宗市とも)といいます。設定は、48歳。元不動産経営。詐欺の前科。暴力団と関わりがあって、1年前に夜逃げ。と、散々。ホステスだった摩耶子と付き合っていたけど、10年前に事業に失敗した途端、矢橋を捨てたのだそうな。かわいそうな矢橋さん…

北出真也さんなお、2009年2月11日放送のseason7、第14話「男装の麗人」には、女性社長殺害の疑いをかけられる矢橋専務(北出真也)が登場します。
いずれにせよ爽やかな役柄ではない。
午前 技術部で新商品デモ。会長。日本赤十字に義援金。帰社。
c0032392_1643570.jpg午後 宮の森小学校。次年度若力会小学校測量体験学習会の相談。母校の近く。という話題から、校長先生が西高の先輩ということが判明。
近所に母の公文教室があるので、挨拶に立ち寄り。帰社。今日で退職の契約社員さんが挨拶に来てくれる。本来の目標に戻るそうで、喜ばしい。
夕方 司法書士さんたちと会食(福久樓)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-03-25 18:59 | 社長の孤独な仕事 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/16099801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のっぽのブログ at 2011-03-25 21:08
タイトル : 東北地方太平洋沖地震の安否確認と人探し等に関する情報
三陸沖を震源にした東日本大震災が2011年3月11日 金曜日 14時46分頃に発生してから早2週間が経ちました。未だに地震や津波で被災された、家族や親戚に友人や知人の安否を確認出来ていない方々が居られるのが現状です。災害時の指定避難所や、その他の地元の学校、公民館、公園、等の場所に避難して居られる方々の各種ライフラインが寸断されて居るなかですが、携帯電話やスマートフォンが安否確認や人探しに各種情報を伝え集めるのに役立って居る様なので、災害関連のサービスをまとめてみました。ただ、家族等と連絡が取りたいの...... more