水曜日の動静/挨拶回り

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ今朝の道新・経済面は、「道内企業トップ年頭あいさつ」。
北電と栗林商会の社長がそろって「前例にとらわれず」。
JR北海道、北ガス、道銀、野口観光は顧客満足について。
みなさん大きな会社の社長だから、多分、ちゃんと、筋道を立てた話をされるのでしょう。
その一部を、かなり縮めたのがこの記事。各社似たようなあいさつ、みたいなのも錯覚です。
《社長/白》公式バカTビブ☆よだれかけ/スタイ通販☆
そんな大きな会社の社長さんたちに対抗しようってわけではなく、来年の訓辞の参考にしようって意気込みで読んでみました。
凝縮すると、私が言ってたことも似たようなもの。

と、我が社の社員のみなさんには捉えていただきたい。
道新読んで、昨日社長が言いたかったことはこういうことだったのか、わかりづらかったのはカツゼツが悪いからか、などと慮ってやってください。

なかには、この挨拶には勝った、というのもあります。
東証大発会での自見金融相のあいさつ。
「今年はみなさん、うさぎ年ですよ。うさぎって知ってますか、みなさん」
うさぎくらい知ってるよ。と晴れ着姿のおねぇちゃんがつっこんでくれるのかと期待しましたが、大臣にそんなことしたらテロですね。
午前 道庁直行。本庁・支庁・協会へ新年の挨拶回り。
お昼 帰社。
午後 来客。年始挨拶回り。帰社。会議。
[PR]
by top_of_kaisya | 2011-01-05 18:04 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/15718484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。