月曜日の動静/週末は事故とダンス

オラ、だいこんくん ジグ【土曜日】
午前、ビッグイシュー卸。
お昼、ご近所の丸真北斗興業さんから、同社で収穫した大根を大量に頂戴しました。本日出社している技術部職員に配布。
午後、会長。
夕方、交通事故
借用東屯田通近くを走行中、パチンコ屋駐車場から飛び出してきた車が右後部に追突。はずみでその車、タクシーにも当たったそうで、3者で警察に届けることに。
帰りに念のため、ガソリンスタンドで見てもらうと、タイヤに先方の破損したバンパーの欠片が刺さっていて、スペアに交換。

【日曜日】
午後、JBDF全道クラス別ダンス競技会(パークホテル)。
先週のソシアルダンス無料体験レッスンのビンゴで当たった指定席で。
B席7,000円(!)。立ち見、つまり入場料でも3,000円(前売)。
指定席といっても会議椅子をフロアに並べているだけ。

30分ほど観たら帰ろう、と思っておりました。それが観始めると、飽きないの。
アマ、プロのクラス分け。年代も小学生低学年と思しき小さな子から、65歳以上のスーパーシニアまで。
ワルツだのタンゴだのラテンアメリカンだの、種目も細分化されます。それらが数分踊っては交代。
広いとはいえないフロアに、多いときは20組近くひしめきます。上手なひとたちはぶつからないものなのだろう、と思ってたら、やはりぶつかります。それでも接触せずに淡々とステップを踏む方が多く、それだけでも感心。

手作り 応援 うちわ 立体 カラーボード (蛍光ピンク) キット カッティングシート(蛍光オレンジ)セット応援は、ご年配のご婦人が多いためか、韓流アイドルへの声援のような。ウチワを加工したような応援グッズを手に。
「3番!」「27番!」といった選手の番号への掛け声も独特。これは選手個人への声援が禁止されているためか、と勝手に推測していたら、背後のおばちゃんが「○○先生!」と絶叫。
こうした応援団に、近くで声をかけたければ高い指定席を買いなさい、ということか。と思えば、指定券無く勝手に座っているおばさんも多数。

とても日常生活では着られない衣装に、化粧。特に男性は、メイクでさらに非日常化をはかります。みなさん昨日床屋に一緒に行ったのかというほど、襟足をきれいに刈り込み、オールバック。そういうスタイルだから、背筋を伸ばすとかっこいい。

特に御老人のワルツは、優雅。

夕方、出社。
夜、明日発売のビッグイシュー最新号をシアターキノへお届け。合わせて前号の売上げ精算。
午前 会長。一昨日の事故対応。
VALUE PRESENTATION 2010 SAPPORO(ロイトン)。
当社とお付き合いのあるリコーさんからのお誘いで。CSRについての勉強を。
お昼 ガバナー事務所。
午後 帰社。会長。技術部長。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-11-15 20:10 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/15459154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka0318fl at 2010-11-16 00:09
体は大丈夫ですか?