人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の動静

長らく利用していたインフォシークのネットサービス「iswebライト」が先月いっぱいで終了しました。
アナウンスはあったそうですが、まったく気付かず。
先月末、つまり日曜日で一切のデータを処分されました。
そのようなわけで月曜日来、本ブログもところどころ画像データが消えております。

ネット草創期からのサービス。楽天との統合もあって油断してました。
これまでも「ゆびとま」破綻で高校について書き溜めたデータが吹っ飛んだ経験があります。
リスクマネジメントはこういうあたりでも考えねば。

いわゆるフリーライダーとは異なり、かつてはそのサービスを利用して拙いながらもHPを制作していました。
画像データもその際置いていたもの。放置といえばそれまでですが、当時はブログもまだ無かったものでデータをあちこちに置いては互いに引っ張っていた名残です。完全に消去されて初めて、そこに置いていた画像を利用していたのかと驚くほどの輻輳。
古くからの画像を失ったのはショックですが、表示されない画像跡がぽつらぽつらと見えるのも見苦しいものです。時間をみつけてはぽつぽつ修復しますので、御容赦を。にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

早朝 座禅。
午前 会長。会議。統括部長。
午後 来客、会長と応接。測量会館。帰社。市内回り。帰社。会長。
  会長会食。