木曜日の動静

8月末〆発注機関ごとの受注実績が発表されました(北海道通信社まとめ)。

農政  30位    47.2%(前年比)
建設 113位    41.8%( 々  )

3部門合計 152位 34.4%( 々  )

農政は前月から14位上昇。前年比も17.3ポイントアップ。
建設は受注無く、19位ダウン。
合計は、農政の分上積みで13位上昇、前年比7.8ポイントアップ。

業者が集まったら、自嘲気味に「仕事が無くて困った」と挨拶するのが今年のトレンド。
農業予算を1年で1/3まで減らし、権力の凄さを見せつけてくれた小沢さんですから、首相になればその権力をもって2年前の水準に戻してくれるのではと期待していたら代表選、落ちちゃった。
気まぐれと嫌がらせで減額したのだから、満足したら戻してもらわねば。
早朝 座禅。
午前 業務推進部長。ビッグイシュー卸。
お昼 ロータリークラブ例会。先週の不祥事のお詫びか、ホテル職員がお出迎え。
チャリで来てたらここまでうやうやしくやってくれまいに。
ロータリークラブの現職幹事よりも民主党の前幹事長を優先するのを責めているわけではないのに、ここまで詫び入れられると、なんとも。
コスクラ no02 女子校生風 A・ONE例会の給仕は、インターンシップの高校生(女子)のみなさん。カフェなどのお店でウェイトレスさんが高校生というのは珍しくないけど、昼のホテルで強面の爺さんばかり100人近くが集まる会合では、やはり緊張の様子。初々しい。
午後 帰社。庶務的作業。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-09-16 18:33 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/15131136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。