木曜日の動静/交換学生例会デビュー

小陰で休憩するひこにゃん。猛暑でも疲れた表情は見せられない=滋賀県彦根市(同市提供)ゆるキャラも暑い!
 保冷剤に出演時間短縮 あれこれ熱中症対策

 猛暑が続き、熱中症患者が過去最多のペースで発生する中、「ゆるキャラ」でも熱中症対策が進んでいる。かわいらしさで夏休みの子供に人気でも、中は40度を超えてダウン寸前。保冷剤を巻き付けたり、出演時間を短縮したりして、必死に暑い夏を乗り切ろうとしている。
【昨日の産経新聞】
学生時分、ウルトラマンになったことがあります。
バイトです。
剣道の防具のような臭いよりも、視界の狭さで息が苦しくなります。
背中をファスナーで締め上げられると、閉じ込められたような不安感に苛まれます。
幸いなことに、秋でした。
これが夏なら。今年のような猛暑なら。
☆ウルトラマン《A.スペシウム光線》★メールカット/大画面対応サイズ☆携帯グッズ通販 タカラトミーアーツ
季節を問わず、観客たる子供は、かかってきます。
ウルトラマンの中身は地球人だと、見透かしてやがります。
スペシウム光線が出ないことも知ってます。
ゼットン倒したらショーはおしまいや、っちゅうてんのに、蹴りよります。
楽屋に引き上げようと歩いてるウルトラマンを背後から。
ある意味、地球征服を企む怪獣よりも、あくどい。
てゆうか、躾がなってない。

「いぇ~ウルトラマンに勝ったぁ~俺、宇宙一や~」
そういう聞き分けのない子には、ジャスコの裏で焼きを入れてあげます。
スペシウム光線よりも威力は、心持ち弱めに。
オトナゲないと言われようと、地球を守るためには仕方がない。
午前 業務推進室長。業務推進部長。ふたたび業務推進室長。
お昼 ロータリークラブ例会。昨晩来日した交換学生を交えて今後の打合せ。
午後 産経新聞支局。協会。帰社。経理打合せ。
  異業種交流会。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-08-19 19:27 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14977331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むぅ~ at 2010-08-19 23:03 x
うんうん。地球を守るためには仕方ない。私、いざとなったらスペシウム光線出せます(笑)
Commented by top_of_kaisya at 2010-08-20 08:27
なかなかの一発芸ですね(笑)