水曜日の動静/別海出張+受入学生出迎え

c0032392_8404115.jpgc0032392_8404856.jpg
カエルヤ珈琲店主催の第2回カエル自慢コンテスト。今回の北海航測賞は、うら若い女性の足首に彫られたtattooに決定。
その授賞式が先日、店内で行われました。前回のように連絡がつけばひとっ走り贈呈に向かうところ、ちょうど近代美術館の人気企画が重なってお店もお忙しく、慌しいうちに副賞渡しておしまい、だったそうです。
なのでこのtattooがシールか本物かも聞けないまま。
足首だけで判定しましたが、御本人も愛くるしい方、だったそうです。口元が見えないけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
午前 別海
 別海では期待していなかったカフェを発見。
oncafeなるお店。昨年オープンしたとのこと。ナスと豆のキーマカレーは別海産トマトを使用。うまい。

午後 引き続き別海。

業界のボスから会社に電話アリとの連絡。
仕事の話がこじれたかと恐る恐る折り返してかけてみると「産経の拡販に成功した!」と喜びの声。
この大御所との共通項は、道内で数少ない産経新聞購読者。
まずは君に報告だ!と思いついていただき光栄。

別海を去るバスを待つ間、土地のお婆さんと世間話。
「どこから来た?」「札幌からです」
「そんな遠くから…仕事か?上司が来たがらないから、あんたみたな若いもんが飛ばされたんだろうなぁ」
社長には見えないらしい。

夕方 空路、新千歳空港へ。空港内で時間をつぶす。
  カナダからのロータリー交換学生を出迎え
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-08-18 23:38 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14969319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むぅ~ at 2010-08-18 13:47 x
出張お疲れさまです。ワイルドの中にほのぼのtatooですね~描いたのかな。足首なのもステキ。選んだ人もステキ…ということで(笑)
Commented by top_of_kaisya at 2010-08-18 19:16
選んだ人が素敵、なのは大正解(笑)