火曜日の動静

コーヒー★COFFE★レトロシリーズ★アメリカンブリキ看板[1178] DE.sign昨晩、モリヒコ本店で偶然、知人Aに会う。28歳。
カフェに務めていたが、退職。東京の元いた職場から復職の誘いをもらって、近々上京する。
そこは海外旅行のエージェント。カフェをやりたくて転職したのに、出戻り。それが引っかかる、と。
本でも読もうと立ち寄ったけど、28歳男の人生について一緒に考えながらコーヒーをすすることに。

斯く言う私は28歳で学生に戻った。ある意味で、出戻り。

先週会った知人Bも28歳。新卒で病院事務職に就き、現在まで同じ職場。
国内旅行好きで、休みをうまく活用してあちこち回っている。
海外旅行のような、まとまった休みが必要な趣味なら、事情は異なったかも。
ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
向井理という俳優さんが最近流行っているらしい。彼も28歳。
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で、水木しげる先生を演じている。
一昨日の彼のブログは、靖国神社を参拝した話。
ドラマ「歸國」での彼の台詞「国の責任者が参拝するのは当然の義務なんじゃないのか」。
そこから現在の「幸せ」を考えるに至った、とのこと。
中国・韓国からの抗議を恐れて同胞の死を悼まず、全閣僚が参拝しない現状。
A級戦犯の合祀を言い訳に使っておきながら、広島・長崎のみなさんの手前でも原爆を落とした米兵に祈りを捧げるのは遠慮するとは言わない。外国の戦没者墓地では、花を手向ける。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ28歳の芸能人の方が、よほど深く考えている。
早朝 座禅。
午前 会長。
来客は同業社の社長。初対面。でも互いのヒゲで意気投合。先方はヒゲ歴30年。圧倒的なキャリア。ヒゲのメリット=略してヒゲメリ=を語り合う。「いや~社長のヒゲは貫禄が」「いやいや社長のヒゲこそなかなかな」。ヒゲ談義で当初の用件を忘れる。
ビッグイシュー卸。終了後、ジュンク堂前の販売者を訪問。道庁。
午後 引き続き道庁。旧札幌土現ほか。帰社。統括部長。
夕方 若力会 研修委員会BRAVO !!! SECONDO)。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-08-17 18:40 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14963428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。