水曜日の動静/交換学生見送り

ヤクルト4 - 3巨人
広島7 - 6阪神
横浜4 - 0中日
昨夜は上位3チームが揃って負けました。
巨人に至っては、死球押し出しサヨナラ。

このところ寝苦しい夜が続きます。無理に横たわっても、寝られません。
余計なことを考えて余計に寝られなくなるか、勢いで悪夢に変換されます。

そこで昨夜はウトウトするまでTVをつけておきました。
たまたま流れから「熱闘甲子園」。
結果を知らないと、ハイライト番組はドキドキ感が凝縮されて、かえって寝られません。

4日目は春夏連覇を狙う興南が登場。その他の試合はご覧の通り
とTVのニュースは端折ります。よほど気になる御贔屓校でも無ければ、見落とします。WORLD SMITH(ワールド スミス) 甲子園魂ボール クリアBOX入り BB78-02

初出場の砺波工が報徳に競り負けたのは、惜しい。
同じく初のいなべ総合、2回目の本庄一高もがんばりました。
とはいえ、打たれ始めれば福井商、明徳義塾は容赦しません。
強豪校が勝ち上がる当たり前の結果は、なんとも面白くない。
早朝 新千歳空港。派遣学生の見送り。どしゃ降りの高速は、怖い。
午前 帰札・帰社。
午後 技術部長。会長。市内回り。帰社。
  残業。
6階フロア全員帰ったので、代表番号にかかってくる電話は私が受けます。
帰った社員から電話。いきなり「○○いるかい?!」。
いまどき名乗らずに用件を切り出してくるのは、古きよき時代のエライさんかストーカーくらいだろうと思っていたら、弊社にいました。
しかもこのタメ口、電話に出たのが社長だとわかっても修正せず。
「今日はもう帰りましたが」
「あぁ、そう」
佐賀県より借用敬語なのは私の方。第一声がタメ口だから、引くに引けなくなったか。いずれにせよブレないのは、立派。
お盆が明けたらコールセンターにでも出向してもらいましょう。1年くらいクレームを聞いてたら、少しは電話のかけ方も上手になるかも。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-08-11 20:08 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14933376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。