木曜日の動静/同業者の安否

強い雨、捜索進まず = 小型機不明 - 北海道警
 北海道・松前半島付近で消息不明となった中日本航空の2人乗り小型機について、北海道警は29日午後、天候の回復が見込めないため捜索を取りやめた。30日早朝にも活動を再開する。
 道警は、よく似た小型機の目撃情報や搭乗者の携帯電話の電波解析などから、知内町の燈明岳周辺に捜索範囲を絞った。
 しかし29日朝、強い雨と濃霧のためヘリコプターの飛行を短時間で断念。地盤が緩み危険なことから、地上からの捜索も午後0時半すぎ撤収させ、そのまま活動を打ち切った。

【時事通信】
行方不明になった小型機を所有する中日本航空の本社ビル=28日午後、愛知県豊山町(産経サイトより借用)20時現在、最新の情報がこれです。
今朝早くに捜索を再開したと、朝のニュースで報じられていました。が、道内はどこも大荒れ。札幌も異様な降り方でした。
同業大手とはいえ、機体形状は地場の我々と同じ。他人事ではなく、心配です。
午前 雑務。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 測友会。帰社。会長。協会関係者懇談。
  歯科定期健診。帰社。営業部長。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-07-29 20:09 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14860399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikon at 2010-07-29 21:47 x
昨日から少し心配な気持ちでこちらを見させていただいていました。
身内の方ではなかったにせよ、やはり同業者ですものね。どこかで生存していてくださると良いんですが。
改めてこのお仕事も危険があるのだなーと実感してます。
Commented by top_of_kaisya at 2010-07-30 08:28
道南の限られた地域とわかっていながら捜索が難航しているのも気になりますね。
同時に道内は水害も出ているし…