金曜日の動静/小樽出張

いつもエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
本日12時半より、無料ブログの記事下にテキスト広告が掲載されるようになりました。


<詳細>
【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時半~
【表示対象ブログ】 無料ブログ ※アドバンス(課金)コースのブログには出ません
【表示広告】 テキスト広告 2本
【掲載位置】 各ページの最新の日付の記事末尾

なお、前回の発表の際に、皆様から頂いたご意見を参考に、掲出される広告の内容について適宜調整を行っております。
このブログでお世話になっているエキサイトさんによる昨日の声明。
多くの利用者から「エキサイトもとうとう」との心情のこもった苦情が寄せられています。
デザインは野暮ったく、かわいらしい絵文字も無く、機能も他社の後追い。
それでも多くの根強いユーザーは、露骨な広告が入らない点を支持してきました。
広告不況にそうも言っていられなくなっての決意かと。
ユーザーが心配しているのは、広告を選べないところ。
公序良俗に反するPRがいきなり文末に現れる危険性もあります。
無料で使っている立場では心配するだけですが。
昨晩からの頭痛がやまず。バファリン再投与。
午前 業務推進室長。会議。
寒地土木研究所一般公開。明日の土曜日は小学生や家族連れでいっぱいだろうと、平日昼前に行ってみたら、高校生がいっぱい。それもシブシブ連れて来られた感を漂わせながら。社会科見学としては格好の施設だと思うけど、文系にはタルいのか。お世話になっている研究員さんによれば、平日といえど、放課後の時間帯は混むらしい。
午後 帰社。小樽方面回り。帰社。
社屋南側の空き地に9階建てマンションを建設予定、との御挨拶。実際には当社の南東。景観には影響しません。でも誠実。
どちらかというと現在建設中の南西角地のマンションの方が、私の部屋からの景観に思い切り影響。何より、窓を開ければうるさい。でもこちらは、挨拶無いまま着工。周辺地図では、二中公園を「中二公園」と誤記。明和地所では、中学2年生限定公園という野望でもあるのか。
夕方 昨日からビッグイシューを置いてもらっているシアターキノへ。
館主の奥さんに売れ行きを尋ねる。まだ1冊も売れず。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-07-02 18:47 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14698948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikon at 2010-07-04 04:08 x
あまのじゃくの私は評判の良い映画よりも、シアターキノで上映されている物の方が好きでたまに観に行きます。そして遅れた頃に評判の映画を観に行くのですが。
だったら素直に行けよ・・・、ってな具合ですが。
で、本筋に戻って、シアターキノに行かない限り愛読しているビック・イシューを買わない。でも行った際は必ず買いますね。先月、道庁前で買わせて頂こうと行ったのですが何方もいらっしゃらなく、あれ??れ?
こんな事もあるんですね?私が間違ったかな?
また行った際には必ず買いましょう。
Commented by top_of_kaisya at 2010-07-04 20:11
ありがとうございます~
道庁北門前は道職員の方々の動きに合わせて立っているので、人通りによっては休憩に出ていることがあります…すいません…