木曜日の動静

今朝の風景。

弊社駐車場は、角地にあります。
そのため近隣住民は、ショートカットで通り抜けます。
それ自体は、目くじらたてません。

今朝は、歩きタバコの男性を発見。
さすがに注意に走りました。
火気厳禁の看板前。
思い切り腕振り回して歩かれては、眠気もさめるというもの。
幸い腰の低いひとで、丁重に詫びて行かれました。
数年にひとり。
極めて低い割合ですが、知らないひとが当社の敷地内を歩きながらタバコを吸います。
下町の悪ガキでも、他家の庭を走り抜けるときは腰をかがめます(出典「こちら葛飾区亀有公園前派出所」)。
ましてや歩きタバコ。数年前のおっさんは、そのタバコをさらにポイ捨て。タバコ吸いのもっとも責められるべき姿を凝縮したような。下衆の極み((c)ハマカーン)。
午前 本部長、業務推進室長と森林管理局。帰社。本部長、業務推進室長らそれぞれ。
午後 会長たびたび。雑務。経理打合せ。
  ロータリークラブ次年度親睦活動委員会+SAA合同委員会(第一ホテル)。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-06-24 18:11 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14650172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぃーこ at 2010-06-25 11:25 x
私の経験ですが、歩きタバコですれ違いざまに私が着用していたスカートに触れこげて穴が開いたことがあります。怖そうな人だったので何も言えませんでした。
それ以来、歩きタバコをしている人を避けて歩くようになりました。
私の知っている矢橋さんは若かりし大阪市大在学中のとても穏やかでシャイな雰囲気の矢橋さんでしたし、RAC活動でご一緒させていただいていたときに注意をされている矢橋さんをみたことがないので(というより矢橋さんはRACの先輩にはかわいがられていらして、後輩の私たちは慕っていたので注意をしている矢橋さんをみる機会がなかったです。)注意をされている矢橋さんを想像できません(苦笑)
失礼な事をコメントしてごめんなさーい。
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-25 14:11
一応札幌市は路上でのタバコに罰金を科しているのですが、効果ないですね…