月曜日の動静/金・土は大阪、日曜は室蘭

開高健---生誕80年記念総特集 (文藝別冊) (KAWADE夢ムック 文藝別冊) 河出書房新社【金~土曜日】
大阪
大阪市立大学同窓会「有恒会」総会(本学・学術情報総合センター)。北海道支部役員として出席。今年開学130周年を迎えるため、記念事業について。文学部OBの開高健さんが生誕80年なので、その関連を予定。
会長が喜岡先輩(カゴメ会長)から倉持先輩(大同生命会長)に交代。
講演は、WOWOW相談役の佐久間先輩。
松下電器の副社長を務められた方で、演題も松下幸之助について。以前、PHP社長の講演を聴いたときと同じような、松下神聖化のお話。
【日曜日】
室蘭
インターアクト年次大会(室蘭市民会館)。1年後の大会は私のクラブで担当するため、勉強も兼ねて。
1年生の頃からなじんでくれていた生徒(女子)たちが3年生になって、これが最後の行事参加とのことで、写メを撮ったり撮られたりで、うつつを抜かす。
見学先のボルタは、きっと高校生よりも私らの世代の方が興味深い。
午前 会長。営業部長。本部長。
午後 雑務。会長。外出。帰社。若力会小委員会(運河亭 元町店)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-06-21 18:32 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14629300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぃーこ at 2010-06-21 22:55 x
矢橋さんの母校の大学の市大は阪和線でしたか?南海線でしたか?
私は、高校&短大と阪和線を利用していました。

インターアクトクラブの年次大会懐かしいです。私の母校ですが、HPを見たらIACがなくなっていました。恩師には確認を取っていませんが、HPクラブ紹介一覧の中には載っていないので、きっと今はIACはわが母校ではもう存在しないのでしょう。残念です。
今の矢橋さんの携帯の待ち受け画面は、IACの可愛らしい女子高生だったりして(笑)
1年後のインターアクトクラブの年次大会大変でしょうが頑張ってください!
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-22 08:40
阪和線です。住んでいた我孫子町までは高架になってましたが、大学の杉本町まではいじってもらえないようで(笑)