火曜日の動静/HBCの取材

HBCサイトより借用
今日はHBCテレビ「今日ドキッ!」の追跡取材。
先週の「男だけのケーキバイキング」でのインタビューを受けて、参加者が普段どんな具合に甘いものを食べているか、を主眼に。
午前中、社長室で御菓子を食べているところを収録。このブログを映し出しながら。受け答えがぎこちなくて申し訳ない。総務部長を急遽呼び出して、社長がいかに甘いものを食しているかを語ってもらったり。
お昼には自宅でも撮ってみたけど、冷蔵庫が無いのにケーキは不自然(汗)。なによりテーブルも椅子も無い部屋では食べ方も美しくない。なのでカメラは回してもらいましたが、多分使えないことでしょう。

仕事を終えたあとの甘いもの、ということで夜はDessert Cafe Hachiへご案内。
カフェで食すケーキはどこがいいか、を選ばせてもらいました。カエルヤは時間的にラストオーダー。モリヒコ系も、メディアには露出しているので新鮮味がない。隣のagogを紹介するのはやや露骨か。などと考えてみれば、ハチはお店情報としても喜ばれるかも、と。ちょうどケーキバイキングの話もしていたことだし。

オレンジ風味のガトーショコラをオーダー。いつものカウンター席の端で。厨房との距離感もよかったようで、お店の方と談笑しながら。

最後のシーンは、再び自宅。ディレクターさんの演出で、帰宅したあと、上着を脱いでマカロンを食べる場面で〆るそう。「情熱大陸」とはいかないけど、葉加瀬太郎のヴァイオリンは聴こえますな、などと。

以上で密着取材終了~
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

午前 来客。業務推進室長から落札報告。HBC取材。
お昼 クリーニング冬物夏物交換。
午後 統括部長。大学院時分の恩師事務所。ほか市内回り。帰社。来客。会長。業務推進部長。
  HBC取材。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-06-15 18:48 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14592590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぃーこ at 2010-06-15 22:27 x
社長!(笑)
自宅に冷蔵庫もテーブルも椅子もないだなんて!想像できません~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
それにしても追跡取材だなんて凄いですね。
もちろんYabashiさんの映像も観たいのですが、急遽呼び出され語っていらっしゃった総務部長様の困惑されていらっしゃるであろう映像もぜひ観てみたいです。
さすがに関西ではHBCは放送されていないので観れなくて残念です。
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-16 08:57
見られなくて幸せかも~こんなに緊張するとは(汗)
Commented by りぃーこ at 2010-06-16 09:36 x
うわっ!
夜まで密着取材だったのですか!
凄い!
ぜひ観たいので、どなたかに録画してもらってユーチューブでもUPしてください!(これって違法になるのかな?)
ここまでくると、絶対に観たいです!
録画のDVDが手に入ればRACの大阪2660地区のみんなでまわします(笑)