バースデーは室蘭に限る

c0032392_10522632.jpg
c0032392_11121295.jpg昨晩の若力会の合同委員会。明日で42歳です♪という会長挨拶を聞いた副会長が2次会でケーキ買ってきてくれました。感謝♪
午前 会長。統括部長。札幌土現(旧)。帰社。
会長。朝から2回来室。でも今日が倅の誕生日だとは気付いていない(笑)。
技術部長から出張報告。営業部長。
お昼 室蘭
午後 管内回り。日胆地区測量設計協会 総会(室蘭プリンスホテル)。
本協会の総会はいつもOBさん任せにしていたので、初めての出席。でも顔ぶれの半分はどこでも同じ(笑)
42nd Street (New Broadway Cast Recording) Atlantic懇親会の卓は運良く、初対面の方々ばかり。そんな初対面の社長さん方に誕生日を祝っていただきました♪
挨拶に回ってみると、今日の建設新聞の私の記事を読んで来られた方や、先日の道通の記事を読んだ方から御感想を。初対面なのに、すでに私の素性を知っているわけで、それはそういう記事だから当然ですが、いちいち驚きます。
さらに記事とは別に、このブログを”たまたま”読んでいただいている方も意外に多くて、これもいちいち驚き。
  霧の白鳥大橋は、怖い。工場群の夜景もゆっくり眺められず。千歳を過ぎた辺りでは大雨。
帰社。営業部長。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-06-09 23:03 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14551489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぃーこ at 2010-06-09 21:53 x
矢橋潤一郎 様
お誕生日おめでとうございます♪
昨夜のケーキの写真をUPしてくださっているのでそれを見た感想。
矢橋さんは行く先々で(もちろん大学時代や東京での会社員時代も含め)心暖かい方々にめぐり逢い、今現在もこのような粋な副会長のお気持ちでケーキを用意してくださっているのを見て、私まで『ほんわか♪』と暖かい気持ちになりました。
(@^▽^@)ニコッ

会長=お父様ですよね?
2階も来室されていて、矢橋さんのお誕生日だと気付いていないというコメントにまたまたPCの前の私は吹き出してしまいました(笑)
お茶目なお父様♪
大阪でのRAC時代の矢橋さんはとてもシャイででも芯が強い方でしたが、今はこの別冊社内報のファンの一人として矢橋さんに一言…。
今の矢橋さんはとーってもお茶目です♪
今のほうが親しみやすいイメージがあります。でも、あのころは私…まだ19才の短大生でしたからね(笑)

今頃は素敵なディナーを…ううふ(@^▽^@)
野暮なことは聞きませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

矢橋さんにとって、素敵な42歳の一年でありますように。本当におめでとうございます♪
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-09 22:27
素敵なディナー…
どころか、独りで霧の高速道路をオタオタとドライブしてました。うふふ(泣)
Commented by ○○な副会長 at 2010-06-10 09:07 x
【祝】誕生日おめでとうございます【祝】

ただ、本人が言いだすまで気がつかないなんて、ホントにもうしわけないです・・・・(汗
Commented by りぃーこ at 2010-06-10 09:43 x
おはようござます♪
といいますか…昨日の総会でのコメントが追加されていたのでびっくりしたのですが、この『別冊 社内報』の社外の私ですが、このブログを読まれている方が多くいらっしゃったとのこと…。
ぎゃ~!
もう、おふざけや冗談などのコメントなんて書けなくなっちゃう(。ノω<。)ァチャ-
私のコメントをこれはUPしないほうがいいと思われましたら矢橋さんの方でUPしないように宜しくお願いいたします。
あぁ…恥をさらしていた私でした。
矢橋さんごめんなさい。(ωV_vω)ペコ
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-10 14:32
できた副会長をお持ちだ!
と関係者から賞賛の嵐でございます。

いやほんとありがとうございます♪
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-10 14:34
以前はこっそり読んでる方が多かったのですが
最近はカミングアウトしてくださる方が増えて(笑)

昨晩は書いている内容についていくつか質問を受けました。
思い付きで書いているのに申し訳なく…(汗)
Commented by りぃーこ at 2010-06-10 15:20 x
私の推測では…
まだまだ、このブログを読んでくださっている方はいらっしゃると思いますよ。

私なんて、きっと今の矢橋さんと初めて出会ったならば
ブログは拝見することはあっても、コメントに書き込みするほど大それたことが出来ません。

が~(笑) 最近、矢橋さんを私がネットで見つけてしまったことが矢橋さんに迷惑になる事に…(゚∀゚ ;)タラー

大阪に矢橋さんがいらした時は大阪2660地区のローターアクトクラブで知り合い、いろいろな行事で一緒に参加させていただき教わりとても尊敬するRACの先輩でしたが、今では『社長さん!』です。
でも、私の中では『矢橋さ~ん♪』なので、どうかお許しください。

ちなみに、この『別冊社内報』は、とても楽しいブログですよ♪(ツッコミどころが満載なので(@^▽^@)ニコッ)
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-10 15:51
恐縮です
(;^_^)