月曜日の動静/週末は滝川

【土曜日】
午後、総務部長・技術次長と関係官庁出先機関へ。帰社。
夕方、某政党セミナー

【日曜日】

滝川。ロータリーの地区委員長新旧引継ぎ会議(ホテルスエヒロ)。
APECで警戒中の高速を走りながら。
帰りは会長らを乗せて。

九世吉向松月(孝造)作 窯変茶盌「曙」午前 顧問。業務推進室長。会長。会議。顧問。地理院打ち合わせ。顧問。統括部長。銀行。測友会。
お昼 ロータリークラブ事務局。
九世 吉向松月 茶陶展」(三越)。本日まで。ご案内いただいていたのに最終日の駆け込み。先生御本人から新作の説明を。秋の大会に向けて支部の先生が作品を1点、購入されたそうなので、その器で点てたお茶を私が運ぶかも。
立礼席も昨日まででしたが、特別一服、頂戴しました。天竺茶碗で。
午後 帰社。来客。会長。統括部長。
  ロータリークラブ元会長会(パークホテル)。来月から幹事なので、セッティング、受付から司会進行まですべて。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-06-07 18:07 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/14538549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りぃーこ at 2010-06-07 19:48 x
Yabashiさん! 忙しすぎますよ! お身体大丈夫ですか?
お父様のお顔を初めて拝見いたしました。今のYabashiさんのお顔の実物を私は拝見していませんので、お父様と似ているかどうかまでは写真では分かりませんでした。(残念!)

茶陶展の作品ですが、写真の器素敵ですね。
華道の経験は少しあるのですが、茶道の経験は全くない私です。なので、知ったかぶりも出来ません(笑)
あーでもRACで移動例会か何かで、一服させていただいた事がかすかな記憶が…。奥深い世界です。
Commented by top_of_kaisya at 2010-06-08 08:55
移動例会でやってたかもしれませんね~
関西は本場過ぎて、軽々しく「お茶」というと本職のひとが登場するので危ないですね(京都なら宗匠が出てきちゃうし)
その点、地方は気楽です♪