水曜日の動静/測友会経営者講習会

民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然

 昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党の小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け、ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏が「逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。
 田村氏は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談し、民主党に入党することを伝えた。
 田村氏は先週末、ツイッター上でその時点での民主党入りを否定した上で、「本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句言え!」と反論した。
 現在の同氏のツイッターにこの発言はないものの、ネット上では「国会議員としてひどい」との反応が続出し、発言の「コピー」が出回っている。ちなみに8日に民主党入りした田村氏はツイッターに「入党なう。」と書き込んだ。

【昨日の産経新聞】
ツイッターは、匿名性が無いから安心。
などという誰かの「つぶやき」がネット外=雑誌やテレビなどでひとり歩きしている。

ネットの普及に、匿名はつきもの。
誹謗中傷は腹が立つ。それはわかる。このブログでさえ、頻繁にコメント欄に書き込まれる。当然、匿名。
匿名だからと怒るのは、そもそもの間違い。
論点が明らかにずれているひと。明らかに気が違っているひと。これらは黙殺。
反論の余地があれば、した方がよい。でなければ、負けを認めたことになる。

この御仁、髪型がユニークだが、政治信条もゆるい。選挙間近の敵前逃亡。逃亡先は、投降先。
諸事情はともあれ、とりあえず節操がない。さらに逆ギレ。実に優雅。
早朝 座禅。
午前 会長。若力会決算準備。業務推進部長。
お昼 ビッグイシュー大通地下販売ブースで販売者と立ち話。
午後 測友会 経営者講習会(市民ホール)。担当理事ではないけど人手が足りないので、開会前の受付と閉会後の片付けを。
帰社。
夕方 札幌市の青年施策のあり方検討委員会でお世話になった委員長(札幌国際大学長)とお話。
  若力会 会長・副会長会はなこ)。
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-02-10 18:18 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/13698944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。