火曜日の動静

産経サイトより借用昨日は東京、雪が降ったようです。
全国ニュースで降った降ったと騒いでました。

たまに降るでしょ。雪くらい。私が住んでいた頃も、うっすら積もったことがあります。
確かに滑りました。雪国出身なのに転びました。

小沢幹事長問題のその後の進展は。
日航の稲盛会長は就任会見でどんなことを話したのか。
コンカツ詐欺殺害事件はどうなるのか。
名古屋のひき逃げの手がかりは。
貴乃花の理事当選。朝青龍暴行は。
ロシアによる漁船銃撃。トヨタの米国リコール。

東京に降る雪は、これらを差し置き、時間を大幅に費やして報じられます。
ご覧下さい!こんなに雪が!と、歩道の溶けかかったシャーベットを撮影。
六本木で外国人と戯れる日本人女にインタビュー「彼、雪見るの初めてなんです。わんだほー」。

北海道に来たら、腐るほど見せてやるよ。

冬になれば雪が降る地域は、日本にたくさんあります。
雪が降ったと庭駆け回ったりコタツで丸くなったりと取り乱すのは、東京くらい。
こんなニュースこそ、ローカル枠で流すべき。デリタより借用
午前 道庁直行。顧問・本部長らと本庁・石狩支庁を回る。
帰社。税理士と決算書作成。
午後 市内回り。帰社。会長。
市長セミナー「政権交代と地方自治を考える」(プリンスホテル パミール)。講師は東大の姜尚中教授。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2010-02-02 18:34 | 社長の孤独な仕事 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/13636307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-02-02 14:10
タイトル : 東京で初の積雪
おはようございます。昨日は関東各地で雪が降ったそうですが、ついに東京都心も雪が積もりましたね。しかも2年ぶりということですか。ということは、昨シーズン(昨年)はほとんど積もらなかったことになりますね。1センチを超えたそうですね。横浜では数センチ積もったとか。千葉も初雪を観測しています。 ちなみに但馬は、雨で終わりましたが。低気圧のコース、そして寒気の強さで条件に当てはまって関東は雪が降ったのでしょうね。但馬地方は気温が高かったこともあると思いますが。なお関東甲信地方は(東京など雪慣れしていない地...... more
Commented by i0812n at 2010-02-02 14:01
こんにちは。東京もついに、雪が降り積もりましたね。でも2年ぶり
の1センチ以上の積雪ということでしたが。やはり普段雪になれて
いない地域では、ちょっとの雪でも怖いですよね。