人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【続】 天皇陛下の政治利用について~今度は韓国

<小沢幹事長> 天皇陛下訪韓「結構なこと」 韓国メディアに

 【ソウル近藤大介】韓国を訪問している民主党の小沢一郎幹事長は12日午後(日本時間同)、天皇陛下の訪韓について「韓国の皆さまが受け入れて、歓迎してくださるならば、結構なことだ」と述べ、韓国側の環境が整えば、実現可能との認識を示した。ソウル市内で、韓国メディアの質問に答えた。

 日韓両国は来年、日韓併合から100年を迎える節目の年となる。李明博(イ・ミョンバク)大統領は昨年4月に訪日した際、天皇陛下に直接、訪韓を招請。日韓の関係強化に向け、韓国の歴代大統領は天皇陛下の早期訪韓を繰り返し招請してきたが、両国内に時期尚早との指摘も残り、これまで実現していない。

 一方、小沢氏は12日夜(日本時間同)、ソウルの青瓦台(大統領府)で、李大統領と夕食をともにしながら、2時間余り会談した。青瓦台によると、両氏は日韓併合100年を迎える来年を「新しい日韓友好の出発点」と位置付け、両国間の人的交流などを積極的に推進していくとの認識で一致。小沢氏は中国、韓国での日程を終え、13日午前、帰国する予定。

【毎日新聞】
とうとう天皇陛下を見下した発言が始まりましたね。
民主党のみなさんが忖度政治を推し進めるから、こういうことになるのです。
子どもも甘やかせばつけあがります。

天皇に会いたい?俺が会わせてやってもいいよ。1週間くらい前なら融通きくよ。
韓国へ行けと言えば行くよ。
宮内庁長官は嫌がるけど、2回目には言うこと聞くよ。所詮、ヘタレの木っ端役人だしね。
平野に言わせておくよ。当然鳩山が決めたことにしておくし。
なんなら皇室も事業仕分けにぶち込んでもいいんだよ。自衛隊の広報施設だってリピーター集めて入場料取れって、あれ蓮舫だっけ?いいこと言うね、あの女。皇族も笑顔で手ぇ振って喜ばれるんなら、外貨稼がせればいいんだよ。
俺が日本を牛耳ってるんだから。結構結構。

弓削道鏡、グリゴリー・ラスプーチン、小沢一郎。

by top_of_kaisya | 2009-12-13 14:37 | 私的所感