金曜日の動静

パトカーが交通違反 = 通行禁止区域を巡回 - 島根県警
 島根県警松江署地域課の男性警部補が、松江市内をパトカーで巡回中、通行禁止区域を走行し、交通違反の反則切符を切られていたことが11日、明らかになった。同じ場所で昨年6月にも、同署の別の署員が同様の交通違反をしたという。【11日 時事通信】
間の抜けたおまわりさんの、遠く離れた県での話題。かと思ったら最近、地元ネタが続きます。
淫行:容疑の警部を免職し書類送検 -- 北海道警
 道警監察官室は13日、家出した少女を自宅に泊め、わいせつな行為をしたとして、函館方面本部の男性警部(45)を懲戒免職とし、道青少年健全育成条例違反(淫行)容疑で札幌区検に書類送検したと発表した。【14日 毎日新聞】
パトカー飲酒運転 容疑の警部補を懲戒免職
  旭川東署勤務
 旭川東署の東旭川駐在所勤務の警察官が酒気帯び状態でパトカーを運転した問題で、道警は15日、道交法違反(酒気帯び運転)と特別公務員暴行陵虐致傷の疑いで、佐野仁警部補(48)を書類送検し、同日付で懲戒免職とした。また、監督責任を問い、同署署長など上司ら5人を本部長訓戒などの処分とした。
 送検容疑は、6月30日午前1時すぎ、酒気を帯びた状態で、駐在所兼自宅から夫婦間のもめ事の現場まで往復計約3.4キロ、ミニパトカーを運転。現場でもめ事当事者の男性の頭や顔を平手とノートでたたき、男性と、止めに入った次女にそれぞれ軽傷を負わせた疑い。

【今日の道新】
ハンドカフス 実物大 鍵付き手錠 株式会社サンカラーサービス8月には私も珍しいおまわりさんに出遭いました。この手のおかしな警官が道内に増えているということで、官憲も頼りになりません。
付言。先日の札建工業社用車が歩道を走行し、接触しそうになった上で逆ギレされた件も、通報しましたが、不作為。
早朝 座禅。
午前 業務推進部長。営業本部長。来客。入札検討会議。テナント打合せ。業務推進部長。
お昼 病院。
午後 市役所ほか。帰社。今期売上予想。
  後輩と会食。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-10-16 18:48 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/12640999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。