金曜日の動静

c0032392_14194192.jpg
ニュースJAPANのメインキャスターが今週、滝川クリステルから秋元優里にかわりました。
夜のニュース番組では唯一まっとうなコメントを出す解説者が座るので、好んで見ております。その分、滝川クリステルのむにょむにょした物言いと、読み間違えの多さ、間の悪い相槌はもったいなく、よく7年も続いたものです。秋元はそれに比べれば安定感のある喋り。でも本来、ニュースを伝えるひとは、一般人よりもカツゼツがよいのが当たり前。
カツゼツの悪さでは、ニュースウオッチ9のふたりもひどいもの。とちりながら偉そうなことを抜かし、その偉そうに喋ることが実はどうでもよいことで、そのどうでもよいことをとちるからよけい腹立たしい。ZEROも同様。
産経サイトより借用NEWS23は、筑紫亡きあとはストレートニュースに徹し、膳場貴子も眺めるだけならきれいなひとなので、無害。報ステは論外。こうしてみると、WBSがもっともまとも。(敬称略)
早朝 座禅。
午前 会長。経営者の先輩に助言を仰ぎに。銀行。島根のサイトから借用

お昼 チャリで信号待ちしている横に、赤い羽根のおばちゃんたちが呼びかけをしてました。
こうした募金、高校生だったら若干なりとも協力します。おばちゃんなら素通り。でも信号待ちの手持無沙汰から、魔が差しました。
おばちゃんに羽つけてもらうのは初めて。よく喋る。子ども向けのバッジもあるそうで、お子様にどうか、と。独身である旨を伝えると、「あら!奥様がいらっしゃらない!」。一応シャレになっているのが、おばちゃん。

午後 向かいの札建工業前で、同社従業員の運転する車が歩道を走行、接触しそうになったのにそのまま立ち去ったため、通報。
帰社。業務推進部長。営業統括部長。
雨降ってきたので、チャリは断念。地下鉄で若力会役員会(土地家屋調査士会館)。
  帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-10-02 21:07 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/12504610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。