人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の動静/つくば出張

頭痛が嵩じて、嘔吐。深夜に都合3回ほど。いつもの頭痛に伴う嘔吐は、吐瀉物が無く、それだけに辛いもの。タービンの空回りのような。胃が空だから、当然。なぜ胃が空かといえば、頭が痛くて食欲がないから。
ところが今回は、出るわ出るわ。昼に札幌駅で食べた豚丼が最後の食べ物なので、それだとは思いましたが、3回目のサラダの溶け残りを目の当たりにして確信。

あ、汚い話です。すいません。

頭痛も寝れば治まるというのがアテにならなくなったのが、怖い。幸い今回は、夜に会うひともいなかったので、どれほど辛そうな顔をしても平気。それだけでも救われました。
朝、全快とはいかないまでも、動ける状態には痛みがひいていたので、お仕事を開始。
午前 つくばへ。国土地理院で航空レーザ計測業務(函館地区)の受注挨拶。院長が驚くほど人あたり良い。
午後 つくばエクスプレスは、前回、終点・秋葉原からJR経由モノレールだったところ、浅草で下車してみます。浅草寺仲見世から雷門をくぐって、都営浅草線へ。これで羽田空港直行。乗り換えというにはやや難がありますが、途中を浅草観光と思えば。
夕方 札幌へ帰ります。

思ったとおり、頭痛がじわじわとぶり返し。地理院で持ちこたえてくれたのには感謝しなくては。
トミカギフトジャンボエアポ-トセット3 JAL タカラトミーなので帰社せず、直帰。横になります。やや楽。
テレビをつければ、鳩山さんが首相になったのと、のりピーの旦那が保釈されたのとでニュースはいっぱい。頭痛がなければ、国会議事堂まで行っていたか、渋谷署で靴を投げていたか、のりピーの出待ちで湾岸署に行っていたか。
ちゃんと仕事をしたのも頭痛のおかげ。
往復に景気の悪いJALを使ったのも痛かったか。