月曜日の動静/昨日は選挙

【土曜日】
出張明け恒例の、頭痛。午前中のたうち回ってたらお昼になんとか動けるようになり、15時からロータリー財団奨学生オリエンテーション(札幌学院大学社会連携センター)。
地区委員として「ロータリーの奉仕」についてをレクチャー。
終了後、裏のうおや一丁で懇親会。
終わって地上へ上がると、20時ちょっと前。目の前には、新党大地の事務所。車の上で宗男先生が最後の呼びかけをし、松山千春さんが歌っています。奨学生の方々としばらく眺めてみました。20時ピッタリに終わるものなのだねぇ、と感心。

その足で、帰社。

【日曜日】
お昼に投票へ行ってみると、小選挙区で行列。やはり感心高いようで。
夜、出社。携帯のワンセグ放送とネットを照らし合わせながら開票状況を窺おうと思ったら、主だったところあっという間に当確が出ちゃってつまらない。
早朝 座禅。昨晩選挙番組を深夜まで見てたら起きれないだろうなぁ、と心配していたけど、思いのほか各番組つまらなくて早寝。おかげで起きられました。
午前 会議。業務推進室長。営業部門。銀行。
お昼 コンベンションセンターで午後の打ち合わせ。
午後 測友会懇談会。担当委員会ではないのに先週、委員長から電話で書記を頼まれ、さらに昨年に続き総合司会まで回ってきました。司会進行に分科会で2時間の議事録書き取り。最後の全体会議では発表まで。
  片付けの後、帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-08-31 20:04 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/12229952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばーとん at 2009-08-31 12:11 x
29日は交換留学生のオリエンテーションで札幌にいました。
13時からでした。
そちらの方はガバナー事務所からの出席はありましたか?
こちらは神部先生ドタキャンだったみたいですよ。
Commented by top_of_kaisya at 2009-08-31 20:01
麗秋さんが地区国際親善奨学金委員なので途中まで青少年交換の方へ行っていた、と言ってました。
こちらは地区委員と奨学生の内輪オリエンテーションなのでひっそりと。