水曜日の動静

お見合いサイト:女性31人被害か 41歳被告を再逮捕

 「お見合いサイト」などを通じて知り合った女性から現金をだまし取ったとして、福岡・東署は19日、住居不定、不動産建設会社役員、武田勝伸被告(41)=恐喝罪などで公判中=を詐欺容疑で再逮捕した。被害は全国27都道府県の女性31人、計2700万円にのぼるとみて調べている。

 逮捕容疑は、07年10月~昨年4月、サイトで知り合った女性(当時39歳)に「母の借金を返したい」「自分の会社が倒産しそう」などとうそを言って、計3回にわたり現金計約155万円をだまし取ったとしている。「金は借りただけ」などと容疑を否認しているという。
 同署によると、恐喝事件での逮捕後、武田容疑者の携帯電話を調べたところ、約1200人の女性の名前が登録されていた。武田容疑者は「約300人の女性と会った」と供述し、うち約100人と交際していたという。
 さらにそのうち被害申告した9人の女性から03年1月~今年1月の間、「夫に不倫をばらすぞ」と言ったり、撮影した女性のわいせつな写真を「ばらまくぞ」などと言い、計約1700万円を脅し取ったことなどが確認されたという。
 取った金は借金の返済や女性との交際費に充てていたらしい。


【本日付 毎日新聞】
シリーズ同い年」。さらに今回は”建設会社役員”だけ抜き出せば、同じ立場。
100人の女性と交際し、脅し、巻き上げた金を交際費として再投資とは、見上げた自転車操業。建設不況は、北海道も九州も同じ。そんな環境下、47都道府県を制覇するかのような勢い。限界を試してみたかったのか。
100人同時交際はありえないとして、十数人なら可能なのか。メールの返信だけでも相当な手間でしょう。ひとりひとりの情報管理にも工夫が必要。なにせ27都道府県。時差が無いだけ助かった。海外に目を向けなかったのは正解。
婚活厳しいこの御時世、どんだけ独身者を理解しているか怪しいコンサルタントのセミナーが繁昌しているそうですが、武田君の話の方がきっと参考になるはず。脅すのは抜きにして。
午前 会長。病院。
午後 道庁方面。帰社。会長。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-08-19 19:00 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/12158855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。