木曜日の動静

産経サイトより借用TVのニュースはどこも、まず最初に”麻生おろし”から。
自民若手議員らが集まる様子を映したあと、首相へ質問。それも決まって「解散は?」「しかるべきときに」。資料映像かと思うほど、毎日同じ。麻生さんが毎日同じ服を着たら、TV局のアーカイブは混乱するのでは。

続いてマイケル・ジャクソン”さん”の死去。
死せるマイケルMTVを甦らせる。懐かしい。小林克也のコメントでさらに懐かしい。その懐かしいPVも連日流されると、飽きます。
てゆうか「偉大なる首領様」みたいに「King of Pop」をつけるけど、それほど「King of Pop」って呼ばれてたか。

産経サイトより借用新型インフルエンザが報道されなくなったから沈静化したのかと思ったら、ベタ記事によればあちこちで発生しているらしい。あれほど連日「今度は滋賀!」「とうとう札幌でも発症!」と騒いでたのはなんだったのか。

さてその”麻生おろし”。
マスコミはさも”国民が注視”しているかのようにトップで取り扱ってくれるけど、そんなにみなさん関心ありありなのでしょうかね。
昨日は”そのまんま東が入閣か?!”とか騒いでたけど、現職県知事がそうそうあっさり大臣になれるの?
産経サイトより借用
「サプライズなき人事」とか言ってがっかりしてるキャスターと政治評論家の気持ちを汲む国民は、あまりいないでしょう。それより”新大臣がふたりとも林さん”ってところで喜びを見出して盛り上げられるかが、TVの力量。
午前 業務推進室長。営業本部長。市内回り。
お昼 パークホテルへ行く道すがら(チャリなので)、ジュンク堂前のビッグイシュー販売者と雑談。
ロータリークラブ例会。
ロータリーは7月から新年度のため、本日から副幹事を務めます。1年後の幹事を目指しての修行のようなものです。例会終わりかけに出席率をアナウンスするくらいしか仕事がないのに雛壇に座るので、落ち着きません。
例会終了後、最初の理事会。
午後 帰社。会長。
  お世話になった方との会食、会長ほか。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-07-02 19:57 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11864721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あぴ at 2009-07-02 12:06 x
今日も、フル回転での忙しさですね。
夜や昼食等も外食が多いように見受けられますが…
お仕事柄、地位的な事も手伝って、仕方のない事かもしれませんが
身体に無理のない、食事…できる事を願ってます。

食事って本当に身体に凄く大事です…

最後に…ブログとは全然関係のないコメントになってしまった事、お詫び致しまする。