水曜日の動静/事故 → 測友会総会

睡眠時間確保のため座禅は自主休業。
午前 8時。出勤のためチャリでマンションから出たところ、バックしてきた車と接触

バイシクル・アバーブ・ザ・シー~海を越えて自転車は走る ORANGE CUBE / バッドニュース音楽出版隣の札建工業出入りのメンテナンス業者
後方確認しながら、時には止まりつつ慎重に徐行していたので、こちらに気付いているものと思ったら、そのまま後進。車の左後部が私の足をかする形で当たりました。
怪我はなく、同時に当たった自転車後輪部も変形するほどではないので、やりすごせる程度でした。
が、先方「当たっていない」「こちらが止まったのにおたくが突っ込んできた」などと主張し始めたため、やりすごすことはできなくなり、とりあえず警察に相談。電話をかけると途端に「謝ります」。動揺しているのかもしれませんが、この主張の転換具合が気味悪い。

到着した警官は、先日当社敷地内駐車でお世話になった方。
以前と同様、淡々と業務をこなしてくれます。

このくらいの事故では、さほど本腰を入れることはないようで、互いの説明を聞いて、問題があれば後日出頭になるそう。それでも先方が「当たったけど当たってない」などと支離滅裂な説明を続けるため、長引きました。

ようやく出勤。業務推進部長。顧問と昨日落札した物件について。営業統括部長と今週の予定のすり合わせ。
来客。西高の先輩です。同窓会の幹事期で実行委員長を務めることになったそうですが、未曾有の不景気で私のような若輩者にまで相談の触手が伸びてきました。
今年の輔仁会は10月24日(土)、ロイトンで開催されます。
ついでに本郷新記念札幌彫刻美術館では「札幌第二中学の絆 ― 本郷新・山内壮夫・佐藤忠良・本田明二」を開催中(6月28日迄)。卒業生は入館料無料だそうです。

業務推進部長。
午後 札幌市測友会 総会(ニューオータニ)。今年は役員改選期。無事承認されたので、理事3期目に入ります(1期2年)。

神奈川県警サイト  チャリで帰社途中、狭い道をカップルが並んでチャリって来まして、てっきりどちらかがよけるものと思ったら、カップル揃って勢いよく突っ込んできやがった。ぶつかっているというのになにごともなかったようにカップルラブラブで去っていきやがった。
今日は朝も夜もチャリ運が無い。というか危ない。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-05-20 20:50 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11576366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。