月曜日の動静/週末は開業レセプション

c0032392_836128.jpg
【土曜日】 ホテルオークラ市政勉強会のあと、本日リニューアルオープンのJRタワープラニスホールへ。杮落としは「SAPPORO ART PLANETS展」。札幌在住の著名な作家さんを集めての贅沢な企画。
そのレセプションにお招きいただきました。JR北海道・小池会長からの口添えで。会場では会長に関係者の方々を御紹介いただきました。
エスタの店長さんによれば、元々そごうにあった頃から数えるとこのホール、ちょうど20周年なのですと。私も開業直後に一度、何かの催事で訪れた覚えはあります。
このホールを含め駅一帯の建物を統括する札幌駅総合開発の臼井社長は、経済同友会の最初の環境問題委員会の副委員長。当時はまだJR北海道の役員でした。私も委員として参加させていただきましたが、あまりお話しする機会はなく。この日は主催者として駆け回ってはったので、挨拶だけはしましたが、10年前の若造だと認識してらっしゃるとは思えず。
(上の画像はかけ離れたイメージ)

【日曜日】 母の日につき、花を贈呈。
早朝 座禅に行ってみたら、やってない。第1・3月曜日はお休みだけど、連休でずれたのか。
午前 したがって相当早く出社。午前中の出張はとりやめ。顧問、常務。技術部長が顔出してくれる。顧問。業務推進部長。会長。
午後 道央協会理事会(測量会館)。桑園駅。帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-05-11 18:33 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11512625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。