木曜日の動静/連休中に携帯機種変

【本社役員会の様子】
c0032392_17552790.jpg
5連休は映画三昧。1日1本。金曜のレイトショーから数えれば6本。
さらに連休中、携帯の機種変更に踏み切りまして、操作を憶えるのにやはり5日間は要しました。

頑なに使っていたVodafoneです。地デジ同様、もうすぐ使用不可になるとか。連休までに機種変更すれば手数料は免除になるとのこと。
調べてみると今の機種、2005年2月から4年3ヶ月間使っていたことに。30代半ばの頃です。結婚への夢が破綻し、会社を破綻させないよう奔走し、社員・役員が裏切り、恐喝の電話が毎日入るなどイヤ~な思い出がぎっしり詰まった携帯です。そんな縁起でもない物をよく持ち歩いていたものです。
前回の機種変更でも、売れ残りを入手。その割にはデザインが気に入っていました。でも所詮は古いタイプ。当時としては最低限度の機能でした。
今回も、売れ残りです。前の機種に比べれば飛躍的な進歩。携帯ってこんなこともできるのか!と新鮮な喜びを味わいましたが、多分周囲の方々にとっては今さらな用途なのでしょう。

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽 ホワイトオーケストラ / ERJ(SME)(M)デジタルツーカーが北海道で売り出して以来、J-PHONE、Vodafoneと貫いてきたら、とうとうソフトバンク
早朝 座禅。本日から作務衣にしました。藍の香りが新鮮です。
午前 会長。業務推進室長。来客。営業本部長、営業部長。
お昼 支払い関係。帰社。
午後 営業本部長。顧問。市内回り。チャリで走るとちょうどよい暖かさ。帰社。技術部で明日の出張について。営業統括部長。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-05-07 18:47 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11483898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AX◆ at 2009-05-07 18:02 x
【コメ返】

夏休みまでに10kg痩せる、って誓ってましたよ、先生。笑
・・・まぁ人のこと言えないんですけどね、オラも。f^_^;

じゃぁ、岩見沢で★
Commented by あや at 2009-05-08 09:29 x
はじめまして。
いつもブログを拝見していましたが、こうしてコメントを残させていただくのは初めてです。
私も、この携帯を持っていました! デザインが気に入っていたので、今も捨てられずにたまに充電していじっていたりしています。(^^)
たまには映画の情報もブログで教えてくださいね!!
Commented by あや at 2009-05-08 09:31 x
すみません・・・。ページダウンしたら映画のこと書かれていましたね・・・。
これからゆっくり読ませていただきます!!
Commented by top_of_kaisya at 2009-05-08 18:04
コメント恐縮です♪

同じ携帯とは奇遇。珍しくいいデザインでしたよね~
今の方が機能は充実してますが、こういうデザインの携帯がもっと出て欲しいものです…