木曜日の動静/卓話はキューバ映画祭

3月末〆の3官庁合計受注実績が発表されました。
当社の平成20年度102位は、これで確定。932社・団体でベスト100に入れないのは、正直なところ不甲斐ない。
開発・農政・建設の3機関に限っての順位ですから、当社の持つ顧客である林務・地理院・市町村を加味すると、もう少し上位になります。それでも稼ぎどころの3官庁で受注していないのは、大きな課題。しかも前年比157.5%ということは、19年度がいかに悪かったか。
幸い21年度は滑り出しが順調です。営業部門のチェック体制を強化させた効果も明らかに見えます。この調子は維持したいものです。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ早朝 座禅。
午前 来客。営業統括部長から出張報告。営業本部長と技術部。技術課長、営業本部長と打合せ。技術課長から報告。業務推進室長から入札の報告。空知支庁の物件落札。営業本部長と打合せ。
お昼 ロータリークラブ例会。
本日の講話は、キューバ映画祭inサッポロ2009実行委員会の都築事務局長にお願いしました。
ビッグイシューの卸でいつもお世話になっているさっぽろ自由学校「遊」にいらっしゃった方です。

お願いした私が知りませんでしたがこの映画祭、素人の方々が手探りで立ち上げたイベントだったのですと。その経緯だけでも興味深い話。
最後は作品のひとつ「エル・ベニー」の一部を上映。

卓話後の会長謝辞で、プログラム委員長はこの映画祭に行ったのか尋ねられ(てゆうか最後にプログラム委員長とゲストスピーカーの関係について必ず質問する会長謝辞も例年に無いパターン)、正直に行ってませんと答えました。お願いした私が観ていないというのもナニですが。
こいつ観に行ってないだろうな、と見透かしての質問だとしたら、慧眼。さすが商工会議所の副会頭。

午後 桑園駅。帰社。業務推進部長から報告。
夕方 技術課長から報告。
  レッツ円山へごあいさつ。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-04-23 18:57 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11386851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。