火曜日の動静/水漏れ工事初日

c0032392_10245838.jpg昨晩からマンション駐車場に無断駐車中の車。
そういう場合に忠告する用紙がこれ。マンションが建った10年前は時々使用しましたが、ここ何年も見ていなかったので懐かしい。

当社の駐車場も、私が入社した10年前は無法地帯でした。無断駐車し放題。向かいの札建工業の社員や客、隣のマンションの住人、近代美術館へ来たお客さん。深夜はカップルのデートスポットと化していました。
片っ端から警察に通報し、マンションや札建工業に申し入れようやく落ち着きました。謝るひとは1割程度。あとは開き直り、憮然とした表情で移動していったものです。

で、昨晩の車。結局ひと晩置きっ放し。今朝、座禅に出かけるときに覗いたら、警告書は路上に捨て、暖機運転中。まぁふてぶてしいこと。警告書も「次回停めたら通報します」などと軟らかい言い回しなのがいけない。
座禅から戻る頃には去ってました。
明らかに他人の駐車スペースで、そこに停めたらその住人が車を停められなくて困るだろう、なんて想像しなくてもわかりそうなもの。
働きマン (2) (モーニングKC (1453)) 安野 モヨコ / 講談社早朝 座禅。
午前 マンション水漏れ修理開始。合間に常務と打合せ。

仕事中にマンションで水漏れ被害、といえば「働きマン」にも同様の場面が登場します。建設会社勤務の彼氏が携わった物件なので、補修に彼氏の上司がやってくるという設定。

午後 合間に会長来室。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-03-31 18:59 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11220866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。