週末の過ごし方/東ロータリー50周年

【土曜日】
式典私が所属しております札幌東ロータリークラブの創立50周年記念式典パークホテルで開催されました。
所属クラブは異なりますが、当社会長は今年度の地区ガバナーを務めているので、来賓として出席。
上田札幌市長と共に夫妻で登壇
プログラムでは来賓祝辞に市長よりもガバナーが先に記載されています

時節柄、謝恩会・卒業祝賀会で宴会場が埋まっています。同じフロアでは、専門学校で先生をしている知人に会ったり、母校・附属中のPTAをやっている知人に会ったり。

式典後は、テノール歌手・五郎部俊朗氏の記念コンサート。それから祝賀会に移ります。

デザートも「50」ガバナー夫人(つまり母)は、主催者でもないのに酒を各テーブルに注ぎに回り、当然私の卓にもやってきます。倅がなぜ結婚できないかを嘆き、先輩会員たちも同調し、我々も常日頃からどうして結婚しないのか心配しておりますなどとこちらの形勢を不利にさせるような雰囲気作り。

吹き消しているところすべて終了後、会員だけで直会。
式典で在籍50年表彰を受けた先輩が本日で83歳の誕生日を迎えたというすっごい奇遇により、Happy Birthdayのケーキをご用意。壇上で蝋燭の火を吹き消していただきました。これにはご本人よりも奥様の方が感極まり、号泣。
【日曜日】
昨日・今日と1階部分を会議用に貸し出しております。
昨日は総務部長にお願いし、今日は私が管理。午前中は技術部長が顔出してくれたり。

古雑誌をかき集め、BOOKOFFで売ったら¥280で買い取ってくれました。円山の可否茶館は25周年記念で1杯250円。30円浮きました。

夜、再度出社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-03-15 11:50 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/11103005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。