月曜日の動静 + 週末は寝たきり → 急成長、円

【金曜日】
夜になっても足元がぬかるむほど温かいのに、悪寒がするので帰って計ってみれば、熱。
そのまま寝ます。

【土曜日】
不意をつかれたぶり返しのようで、でも前回は熱は上がらなかったので、今回が本当の風邪ともいえます。朝になっても熱は下がらず。
今回問題なのは、昨日病院へ行ってしまったこと。満を持して口唇ヘルペスを診てもらった直後の発症なので、もらった薬は口唇ヘルペス用であって風邪薬ではなく。
でもちょうどよく「胃の具合が」とか言ったところで出てきた薬も入っているので、あとは効きますようにの期待で服用。

そうも言っていられないのが、今日はある団体の設立大会。
その発起人幹事に私も名を連ねておりまして、出ないわけにはいきません。
でも出たところで大変だろうし、出るまでがまた大変。身嗜みを整えて、いつもなら地下鉄でテクテク行ける距離のホテルへ車で。まさに這うように。事情を説明して、払うもの払ったら安心。

ポカリスエット 粉末1L用 ポカリスエット安心したところで帰りがけにドラッグストアで水分補給用のポカリスエット系とビタミンドリンク、カロリーメイトを買い込みます。
これでさらに安心して、籠城。幸いこれ以降、明日も予定が無いので。あとはひたすら呑んで寝ての繰り返し。

【日曜日】
そんな学生さんのような治し方がまだ通じるのか、朝には熱が下がりました。胃の痛み・張りと軽い頭痛は継続。
なので1日中、ゴロゴロ。時々起き上がってみたり。
24時間以上外気を吸わないなんて、まさに学生時分以来。
という自堕落な生活を久々に送ってみると、身体が馴染まないのか、夜、まったく寝られなくなりました。

午前 たまたま座禅がお休みの日。
週末にしておく予定だった仕事を朝のうちに始末。常務と打合せ。電話で数件の業務。
お昼 来客。
午後 業務推進部長と先週の研修会について。常務と打合せ。本部長と打合せ。
顧問税理士と決算会議。
病院。急性腸炎とのこと。さすが厄年。久々点滴。帰社。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-02-16 18:00 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10894891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。