木曜日の動静/丸井の民事再生法

丸井今井、再生法申請へ
産経サイトより借用今朝の道新朝刊、大見出し。

つい一昨日、南1条通に地下通路を作って丸井周辺を中心に活性化させるとかいう案が発表されたばかりなのに。
ロビンソンが18日に閉店したばかりなのに。

道民は、遠くのリーマンより近くの今井さんの方が衝撃大きいはず。
すでに買物は札駅にシフトしていても。にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
早朝 座禅。
午前 来客。税理士事務所担当者と打合せ。営業本部長と打合せ。
お昼 ロータリークラブ例会。雨。
午後 帰社。顧問から報告。来客、営業部長と応対。懐かしい方なのでつい昔話に。
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-01-29 19:04 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10745760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 道野 at 2009-01-30 12:14 x
 ご無沙汰しています。
 丸井今井の再生法申請のニュース、私も驚きました。伝統の小樽店まで切り捨てて再起を目指していたでしょうに。百貨店をめぐる情勢は厳しさを増しているということですけれども、百貨店のブランド力は強いはずですから、北海道経済の復活のシンボルとして、是非復活してほしいと思いました。
 蛇足ですが、小樽大好きの私としては、思い切って小樽に本店を移してみるのも面白いのでは、と思ってしまいました。
Commented by top_of_kaisya at 2009-01-30 12:28
活性化のため是非商大へ戻ってきてください(笑)

逆に大阪好きの私は、今年の同窓会支部代表者会議に出られません…事務局にあれほどその日ははずしてほしいと要望したのに(泣)
Commented by 道野 at 2009-01-30 14:26 x
 大阪に来られないのは、残念ですね。
 大阪は今日は暖かいですよ。景気は、北海道と同じで厳しいですけれど。