水曜日の動静/道央協会理事会

早寝したらどうせ夜中に目が覚めるだろうし、そしたら時間つぶしにCNNで就任式を生中継で見ようかと目論みましたが、所詮は風邪。目が覚めてもテレビのスイッチをつける余力は無く(我が家のTVは旧式なので、テレビについているスイッチを押さなければ作動しない)。

今朝の「スッキリ!!」。就任演説についてコメンテーターの江田けんじ代議士が「英語で言うとかっこいいから羨ましい。日本語ではかっこよく聞こえない」旨の発言をウダウダ繰り返していたところ、司会の加藤浩次氏が「日本語には日本語の良さがある」と言い切ってくれたのは嬉しい。
午前 本日も座禅は休み、ギリギリまで寝ましたが、大して改善されず。
会長来室。営業部長・地理情報部長らと会議。
お昼 体調不良で一旦帰宅。
午後 帰社。地理情報部長と打合せ。顧問から近況報告。
道央地区測量協会 理事会(土地家屋調査士会館)。来月の定時総会について。
夕方 道中の地下鉄でもふらふらだったので、懇親会(海鮮道楽)は遠慮するつもりでしたが、事務局長から「鍋を食べれば治る」という根拠の無さげな励ましにより、参加。
30代後半から疑り深くなりましたが、ひとの言うこともたまには聞いてみるものだと、ちょっと改心。見事に快癒。
  帰りがけ、ビッグイシュー大通地下販売ブースに立ち寄り、販売者と雑談。
最新号の売れ行きが悪いとこぼし始めたところから売れ始めたのが愉快。

帰社しようと思ったけど、風邪で車を動かさなかったために雪で埋もれてしまっているのを優先。
掘り出す作業に取り掛かります。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2009-01-21 21:06 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10672834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。