金曜日の動静/営業的には今年最後の日

c0032392_1312873.jpgダイア建設の倒産が報道されたのが19日。1週間前です。
私の住まいはダイアパレス。管理会社は、以前は同社の子会社でしたが、分離独立してしばらく経ちます。
でも10年前の完成以来住んでいるオーナー住人には、まだダイアの子会社というイメージが残っています。
それを危惧してか、ダイア建設民事再生法申請のニュースが流れてすぐに、掲示板に「当社はダイア建設と資本関係はございません」との文書が貼られました。
その関係を忘れていた住人は、安心します。迅速な動きは、信頼につながります。

当社、年内の営業は今日でひとまず終えます。
29日(月)に予定していた大掃除を明日・土曜に振り替え、年末の訓示も明日行います。
早朝 年内最後の座禅。
雪のなかをかきわけて、お寺へ。
裏参道の入口は、雪の重みによる断線か、警察車両が通行止めにして作業中。
午前 道庁直行。
朝方、伊藤義郎会長邸横の木が北5条通をふさぐように倒れていました。
帰りはやや広めの通りを走りましたら、スリップして1回転。歩行者も対向車も路駐も無い通りだったので助かりましたが、久々の恐怖感。
帰社。
午後 東京から来客の予定が、吹雪で欠航のためキャンセル。
カレンダーリサイクル市にお届け(かでる2・7)。帰社。会長来室。
  知人会食。
結局1日降りっぱなし。帰りの地下鉄駅から自宅までも地吹雪。横風なので建物や樹木に雪が付着し、それはそれできれいに見えますが、油断すると遭難しそうな寒さと風で。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-12-26 18:42 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10430641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。