木曜日の動静/RAC総研の引越し

RAC総研北大では個人メアドを割り当てられていましたが、大学院を修了すると当然、消えます。
99年当時は当社、HPはあったものの独自ドメインは取得しておらず、個別にメアドが行き渡るのはまだ先のことでした。

そこで私用PCでプロバイダと契約することになります。
そのとき選んだのがIIJ
当時から初心者向けとはいえない硬派なサービス、お得感の無い料金体系。
それでも情報通信に携わる方々の評価は高いものでした。

メールの送受信、サイト閲覧のためのプロバイダでしたが、その後当社でも個別メアド、社内LANとインフラ整備が進み、IIJを利用することも無くなりました。
そのときに解約してもよかったのですが、ちょうど無料サイトで作っていたロータリー関係HPについて、関係者から「広告が入るのはロータリーとして馴染まない」と指摘を受けたことで、IIJサーバーにそのデータを移すことになります
そこからダラダラと放置が続いていたわけです。

すっかり接続しなくなったため、毎月基本料金だけが引き落とされていました。
もったいない話。
そこで10年経つのを機に、思い切って解約することにしました。
先週末のうちにデータ整理と手続を済ませており、本日IIJから私のアドレスは消えます。

そのサイトは「ローターアクト総合研究所」といいます。
若気の至りで立ち上げたHPです。
データを移し替えながら、果たして移し替える程の意味があるのか迷いました。
が、せっかく書いたものですし。
誹謗中傷にまみれたテキストばかりではありますが、無料サイトに放置し直すことにしました
午前 業務推進部長から報告。来客。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。会長来室。
夕方 昔の同級生をビッグイシュー大通地下販売ブースへご案内。
  知人会食。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-12-11 19:05 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10311552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nakapya at 2008-12-11 12:58 x
私にとって、懐かしさに浸れるサイトです
Commented by top_of_kaisya at 2008-12-11 15:53
恐縮です♪
遺留品として置いておくことにしますね~
Commented by asakawa at 2008-12-11 18:39 x
懐かしいですね~。
卒業するまでにもう一回よんでみようっと。
Commented by top_of_kaisya at 2008-12-12 09:48
問題点も変わってきたことでしょうね~
次回更新は地区RA委員復活時に(当地区ではまずありえない♪)
Commented by mit at 2008-12-13 00:23 x
も、申し訳ありません。日記にまで・・・
こちらにも、こういうブースが欲しい。です。
Commented by top_of_kaisya at 2008-12-13 19:09
結構落ち着いて買えるでしょう~我々も夏場でも欲しいくらいです♪