人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の動静/青年施策のあり方検討委の打ち上げ

午前 座禅は睡眠時間確保のため休みます。
執行役員から報告。銀行。
お昼 ロータリークラブ例会。
午後 帰社。業務推進部長から報告。会長来室。
  札幌市青年施策のあり方検討委員会 懇親会
すみれホテル)。
委員長から教育長への答申書手交後、委員のみなさんと事務局を担ってくださった市教委生涯学習部の担当の方々とで懇親会を開くことになりました。

これまで参加した札幌市の委員会では、地域福祉社会計画策定委員会が既定路線をなぞった感じだったり、第5次・第6次環境保全協議会は逆に手作り作業が激しかったりと、それぞれ特色がありました。本委員会は、そんななかでもまとまったものだったかと。委員長・副委員長コンビのおもしろいバランスの取れた役割配分、オブザーバーの全面的な協力、事務局の行き届いたフォロー。それだけに懇親会も名残惜しい打ち上げといった雰囲気に盛り上がりました。
068.gif私個人は、懇親会で喋ってみて初めて、事務局にタメ年がふたりもいたり、高校の後輩がいたりということがわかり、ますます嬉しい♪ここ暫く凹み気味の日々が続いていたので、久しぶりに楽しい飲み会を味わえました。

最後に委員長から、私の結婚の行く末を案じていただいたのも恐縮(笑)