火曜日の動静/土倉さんの御通夜 → タイヤパンク

さしつさされつ (柏艪舎エルクシリーズ) 中田 耀子 + 土倉 裕之 /  / 柏艪舎早朝 座禅。帰宅後、reverse。
午前 室長から報告。電話で用件を数件済まし、病院。
午後 帰社。agogさんや測技協ほか電話かけまくり。所属協会について検討。営業部長と打合せ。顧問と情報交換。設計部長も来てくれる。
夕方 土倉社長のお通夜。

よく呑む方で、お茶屋さんなのにお酒のコラムを道新に連載していたほど。呑みに連れて行っていただいたこともありますが、水のように飲んでらっしゃいました。

同じロータリークラブでお世話になってました。故林家三平師匠が歌うCMソングで社名は幼い頃から知っていたので、そこの社長とご一緒できると喜んだものです。10年前、入会直後に最初に声をかけられた時はすでに酒焼けしていてしわがれていて、何言ってるのか聞き取れず、それも衝撃的でした。

合 掌
そんな悲しいことがあると、悲しみは続きます。

c0032392_9352292.jpg駐車場に停めていた我が車(チャリではない方)が、御通夜の1時間のあいだにパンクしていたのです。
取り急ぎ端に寄せ、JAFに来てもらいました。加入して15年ほどになりますが、JAFに連絡するのは初めて。丁寧な応対に驚きます。飛んできてくれた作業のおにいさんもテキパキ。無料。

タイヤには、ネジが刺さってました。
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-11-11 22:51 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10112957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。