人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の動静

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ私も若造なりに社長という責任感で組織を体系付けてきたつもりでした。
が、5年経ったからといってすぐ老練になれるわけもなく。
経験不足に加え、押しの弱さが当社受注量の確保につながらなかったと考えると、経営者として恥じ入る次第です。
そこで、遡りますが今月1日付をもって、相談役に執行役員営業本部長をお願いしました。
町村会事務局長としての人脈の豊富さと、椴法華村の最後の村長という首長経験からこれまでの1年間、非常勤として相談に乗っていただいてきました。
今後は常勤として営業全般を統括、技術部門もひっくるめた全社一丸体制の構築をお任せします。
通常、新体制は年明けの新年度から整えますが、喫緊の課題もありますので直ちに動き出すことにしました。社員のみなさんのご協力をお願いします。
午前 座禅は睡眠時間を確保できなかったのでお休み。会議。来客。
午後 室長から報告。agogさんにあいさつ。外出。帰社。営業部長と資料やりとり。
  会食(やっさもっさ)。