火曜日の動静/そのほかの連休の過ごし方

キリンくんの おもしろことばうた新沢としひこ /  / クリエイティブ・コア(株)【土曜日】
午後、出社。夜は中学時分の同級生に呑みに付き合ってもらう(いのうえ蔵の庄)。
【日曜日】
高架下のビッグイシュー販売員と立ち話。大丸の駐輪場近くに立っているので、駐輪がてら。ひとしきり売れ行きなどを話してから大丸へ入り、戻るとまだ売ってました。
「じゅんちゃん(4人の販売者のなかで彼だけはこう呼ぶ)に挨拶したら店じまいしようと思って」。
c0032392_1371946.jpg
【文化の日】
3連休の3日目は最近、死にたくなるので、円山動物園へ。
でもこのパターンは前の連休と同じなので、知人に付き添ってもらって。降ったりやんだりの雨の中、昨日亡くなったキリンを悼みながら
道中、神宮でおみくじをひいたところ、大吉。この、現状を反映しない御託宣に、さらに追い込まれます。


午前 座禅。
参禅に誘ってくださる住職に「まだ勉強不足ですので」と遠回しにお断りを入れたところ、ではと更衣室の本棚で初心者用の文献を探し始めたのが先週のこと。そのときはみつからず、内心安堵していたのですが、今朝、帰ろうとしたら、そっと渡されました(笑)

出社。会議。終了後、営業部長・地理情報部長に説明。会長が顔出すも、打ち合わせ中。室長から今日のひとこと。会長すでに出張、用事があったらしく、おつかいを頼まれる。近場なのでチャリで走ってみれば、地上初雪。視界悪く、寒い。ついでに市役所まで走ろうかと目論むも、遭難しそうなので帰社。室長から報告。
お昼 母来社。すぐ帰る。
午後 室長三度報告。土田病院
受診ではなく、見舞い。ビッグイシューの販売員が先週倒れまして、担ぎ込まれたのがこちらの病院。小・中学の同級生が院長をしています。偶然ながらいい病院へ運ばれてくれました。事情はよく理解してくれていて、適切な処置をしてくれました。お忙しい方なので、院長にはあいさつの名刺を置いて。

札幌土現。帰社。営業部長・地理情報部長から説明。営業部長打合せ。先週神宮で結婚式を挙げた新婦が、あいさつに来てくれる

 11月になって、雪が降って、ようやく冬物を着ていないことに気付いたので、クリーニング屋さんに手伝ってもらう。
 
[PR]
by top_of_kaisya | 2008-11-04 19:55 | 社長の孤独な仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syachou.exblog.jp/tb/10066959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。